« 結局 | トップページ | 悪夢 »

2006年8月18日 (金)

影響されやすい

朝から飲みたい気分。

・・・なんちゃって。今日は(も?)残業の繰り越しで、お休みしています。ま、もう昼なんですが。

いま読んでいる本、ヘミングウェイの「Garten Eden」(邦訳は「エデンの園」?調べてません、すみません)が面白くって。

結婚したてのアメリカ人夫婦が、南仏で休暇を過ごす様子が描かれてるんですが、この夫婦、朝食を食べて、泳ぎに行って、昼食を食べて、また泳ぐか昼寝して、それから晩ご飯・・・と言った具合で、食事のシーンがとっても多いのです。

朝から飲んでるなんてのもザラ。ウィスキーのソーダ割りはまあ論外として、極上のシャンパンにキャビアトーストを添えて・・・とか、とっても美味しそう。そのあとすぐ続く昼食は、シンプルだけど豊かで、フレッシュなワインも必ず添えられる。

なんてのを毎日読んでると、影響されやすい私、朝から飲みたいな~ってな気分になってくるのです(単なる食いしん坊orのんべえとも言えるか・・・)。

この記事も、昼食を食べつつ書いてますが、白ワインの炭酸割りを飲みながら。

今日はこれから、ベルリンの友達が遊びに来る予定。晩は鴨鍋でもしようかな~。とりあえず、ロゼワインは冷蔵庫に冷やしてあります。

それでは皆様、良い週末を。

|

« 結局 | トップページ | 悪夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67203/3109860

この記事へのトラックバック一覧です: 影響されやすい:

» うまいなあ [小森さん]
最近、更新をさぼっているというか、停滞してるのですが、 はなえさんの記事で、やられた~って箇所があったので、つっこみトラックバック。 引用するとですね、こんな感じ。 とりあえず、ロゼワインは冷蔵庫に冷やしてあります。それでは皆様、良い週末を。 っていう引..... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 20時17分

« 結局 | トップページ | 悪夢 »